東北寒そうだな

多分明日から宮城に行きます。

なので、これが今年最後の更新だとおもいますです。

宮城の北のほうです。

祖父母のいるとこです。

途中足を伸ばして花巻にもいくかもしれません。

震災後に行くのは初めてですので、自分でもいろんな想いが交じり合ってます。

内陸だったので津波被害はなかったと聞いていますが、震度6+(隣の市は7)揺れたと聞いているので。

海沿いには行くのかわかりませんが、被害も前例のないほどだったようですし、正直こわいです。

さいころから毎年二回は宮城に行っていたので、気仙沼や本吉はよく訪れていました。

テレビで知っている場所が水に浸かっているところも見ました。

日帰りで温泉に行ったホテルの屋上に孤立した方々がいるのを見たときは目を疑いました。

夏にはほぼ必ず行っていた大谷海岸駅、はまなすステーション

たまに水槽に展示されているマンボウ、上の展望台まで登ってみた風景、二階のレストランで食べたフカヒレラーメン、歩いてすぐの海水浴場

なくなっちゃったかなぁ…

小学生のころの懐かしい記憶のその1コマが、

また来る。そう思っていた場所が波をかぶったんですよね…

被災した方々の辛い思いに比べればこんなものは比べ物にならないかもしれませんが、僕はあの場所が大好きだった。

今でも大好きだ。

また、あの場所で思い出を作りたい。

だから、あの美しい風景が復活することを心から願っています。


おかしなものですね

よく考えたら、あの日あったことで、こんなに泣いたことなんてありませんでした。

少しでも協力がしたいとやっと心の底から思うことができた。


いろいろなものを見て、いろいろなことを学んできたいとおもいます。



<<コメ返>>

>>ミナ
ストックがあって幸せじゃないかwww

>>うり
えっとね、容器込で¥2000弱
んで詰替が¥1000強といったところかな〜
バイトしなきゃ

>>てんs
Flashの中途半端日記へようこそ〜www
ってかこのプリンはあれですよ。
値段的にも量的にも頑張った自分にご褒美ってタイプですwww


でわでわみなさん良いお年を〜

Fin